スポンサードリンク

ヤフー|アフィリエイトカテゴリの記事一覧

ヤフーとアフィリエイトの関係・・・

このブログを見て頂いた方は、アフィリエイトをやっているまたはしようと思っている方が多いのでしょうか・・・

私も本格的にブログアフィリエイトをはじめて1年余り経ちました。

このブログでも紹介しているように、いくつかのアフィリエイトの方法などで収入を得ていますが、ブログをやっている方にとっては検索エンジンからのアクセスを呼び込めることは大きなアクセスアップにつながりますよね。

特に検索エンジンからのアクセスの過半数を占めていると言われているヤフーに上位表示されることは、アクセスアップに欠かせない条件のひとつにもなるかと思います。

最近ヤフーの検索エンジンのアルゴリズムが変わって、ブログで上位表示が難しくなったとも聞きますが・・・

私も気がつけば、作ったブログがいつの間にか50個を超えていました。

以前は記事100、被リンク100・・・がSEOの最低限の基準といわれていましたが、最近は30くらいの記事でも十分検索エンジンに上位表示が可能なようです。

私もyahoo!(ヤフー)Googleでキーワード検索10位以内に入ったブログをいくつか持っています。

ほとんど同じブログの作り方でもキーワードによっては、100位以内にも入っていないような時は、凹みますね・・・。

やってみないとわからない部分もありますが、新たにブログを作る時のキーワード選定は、やっぱりコツがあるようです。

最近、キーワード選定で参考になった無料レポートを紹介します。

【巨乳アドセンス】私の口座にブチこんで!前編



【巨乳アドセンス】私の口座にブチこんで!後編



ヤフーアフィリエイト

ヤフージャパンアフィリエイトプログラム

いつからASPになったの?と思いきや…

そういえば、オークションの商品とかを紹介するアフィリエイト

があったなぁ程度にしか、認知していませんでしたが…

ヤフーのIDがあって、ヤフーブログか、ヤフーのHPサービス(ジオシティー)で、アフィリエイトが出来るようです。

ちょっと時間があったので、ヤフーブログも作ってみました。

使い方もよくわかってないので、あんまり期待せず、時間がある時に

息抜きのブログにしようかな(笑)

私のヤフーブログはこれです →  お暇な方はどうぞ
×

